04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あんまり長距離を走らなかったので、給油までに相当時間がかかって
燃費を計測できませんでした。
ようやく、ランプが点いたので、給油したところ、
952.5km走り、41.20L入ったので、
実燃費は23.11kmとなりました。(メーター燃費24.9km/L)
ついに、23km台に突入です。
高速も走らず、市街地走行ばかりでこの燃費だから凄いですね。
延びた理由としては、夏の間は通勤でも夕方ライトを点けることなく、
バッテリーを温存して走れることと、
気候的にエンジンのアイドリング時間が少なくて済むのが大きかったと思います。
(子供が多少、言うことを聞くようになってきたのもあるかも。子供のロスは意外に大きい。)
ただ、今回の給油時に空気圧をチェックしたら、かなり減っていたようなので、
そこらへんを早めに改善すれば、もっと延ばせたかもしれない・・・
という将来への期待を残して、今年の効率の良い季節は終わりとなるかもしれません。
だいぶ、自分なりの走行方法がつかめてきた感じがあります。
まあ、まだまだ初心者レベルですが。。。